うまく逃げました。

3連休初日
パナモリに跨り青木村方面へ

青木村ではパラグライダーやっていました。


とても気持ちよさそう

キコキコ回してトンネルへ


青木峠は登り始めが多少キツイ勾配だけなので、私には走りやすい峠のひとつです。

山を下って風越トンネルを抜ける予定でしたが、以前から気になっていた道を進んで見ることに。


どんな道なのか楽しみです。

先に進むと小さなダムがありました。東条ダムです。

村内を一気に下ります。
上りがあると期待していましたが、ただひたすら下るだけ。
筑北村立本城小学校に出ました。
ちょうど運動会が行われているところでした。

このルート、なんだかだいぶ楽してショートカットしてしまった。
逆周りなら上りが長くて良いコースかも。

403号線を麻績方面へ

アップダウンはありませんが、向かい風が強くて思いの外進みません。
麻績のセブンイレブンで補給
一休みと思っても日差しが強くて休む場所がない
仕方なく先へ進みます。

聖湖までは上り4kmほどですが途中で一休み


笑っちゃうくらいスピード出ませんw

再びキコキコ回して聖湖へ


釣り人もだいぶ減ったようですね。
もちろん自転車で来ている人は私一人です。

一気に下ってサイクリングロードへ

上山田まで来たところ、前方を見ると怪しい雲行き


すぐさま東屋へ逃げ込む

入った途端に強い雨が・・・ラッキーでした。


雨は15分程度で止みましたが、パナモリが濡れなくて良かった。

同じく雨宿りしていた地元のおじいさんとしばし鮎釣りの話で盛り上がる。
(私釣りは全く知りませんが)

雨が止んで涼しくなるかとおもいきや、なお蒸し暑くなった。
30分ほどで自宅に到着

走行距離81.1km
時間5時間1分

明日も何も用事がありませんように・・・

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


うまく逃げました。」への2件のフィードバック

  1. 雨に降られなくて良かったですね。
    未だ日本は残暑ですか?こちらはもう秋の気配です。朝晩めっきり寒くなりました。
    パナモリもまだまだ現役ですね

  2. サブリーダー

    タイミング良く逃げこむ所があってラッキーでした。
    クロモリなのでやっぱり雨は気を使います。
    こちら日中はまだまだ暑い日が続きそうですよ、でも朝晩は涼しくなりました。
    公園のけやきの葉も少し黄色くなり始め、確実に秋になってきています。
    パナモリは乗り心地いいですが進みません。笑
    トレーニングにつもりで乗っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください