長指グローブでちょうどいい感じ ※アーカイバから復元した記事

穏やかな一日になるという天気予報
久しぶりにサイクリングロードを走ってきた。
47797_n

天気は最高なのだがこの季節は北寄りの風が強くなる。
今日もその通りで国道18号の下塩尻辺りは半過からの風が強まるため強烈な向かい風になる。
心臓バクバク・脚もパンパンになった。

先に進むと新しく架けられた橋の取り付け道路工事で、サイクリングロードは通行止め
迂回するのも面倒だったし、とにかく向かい風がこの先も延々と続くと考えると心が折れた
「引き返して山だな・・・と」四十八曲峠を登ってきました。

もう冬も近い長野だが長袖・長指・半パンにレッグカバー
グローブは指先が解れて穴があいてしまったので輪徳さんでTNIのものを購入
ついでに匂いが気になるようになったボトルを買い替えた
初めてポラール以外のものを購入、飲みくちはやはりポラールがいいな
sDSC_1583
このボトルは水専用にしようと思う。

今週はパナモリを10速化の予定です。

—————————————————————————–

ということで輪徳さんにてパナモリの10速化完了しました。
10687056_529948453774424_4552399369451819980_n

1464653_529948477107755_3441392967839320885_n
STIは105です。

9速から10速にして何か変わったか?
と言っても代わり映えはしません、それよりも輪徳さんに手を入れて頂くと回転部分に違いがでる事のほうが大きいです。

チタンバイクはブレーキを105からアルテグラに交換しました。