タイヤ交換 ※アーカイバから復元した記事

昨日通勤用ホイールでサイクリングロード走ってみたのだが、

タイヤのサイドのひび割れが気になった。

今日は同じくContinentalのGATORSKINに履き替えてみた。
これはキシリウムに履かせているMICHELIN Pro3の前に履いていたものだ。
いざ交換してみたらこちらもサイドに問題が。
(厳密にはビードとサイドの補強部分の間)

サイドの糸が解れてしまいベロベロになっている。

問題は無いみたいな事も書かれているがやっぱり気になる。
やっぱり通勤用も新品のタイヤにしようと言うことで
MICHELINのLITHION2にした。

100PSI入れて一晩放置

以前パナレーサーのサイドを補強したという高いタイヤで、
死にそうな思いをしているのでサイドがすぐに傷つくようなタイヤは嫌なのだ。
(パナのタイヤは新品で買ってその日のうちにバースト2回、
3日目でバースト1回を経験)

MICHELINとContinentalのタイヤの造りは構造的に違うように見えるのでやっぱMICHELINが安心感があるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください