久しぶりのヒルクライム

ゴールデンウィーク初日

天気予報では全国で一番気温が高いのが我が県とのこと
サイクリングロードはまだ暑さに慣れてない体が灼熱地獄を見そうなので、山へ行くことに。

久しぶりのヒルクライムだがどうなることやら・・・

 

ほんと久しぶりに坂を上るので、とにかく無理をしないペースで走る。
上り始めたらご年配のローディーと一緒になった。
なんでも頂上まで毎年1回は上っているんだとか。

それって俺と同じじゃん・・・オレモガンバラナイト

キコキコ回して頂上へ、久しぶりです!

ここでしばし休憩
ここから先は何年ぶりに走るだろうか。

途中できれいな桜が

画質がアレなので伝わりません・・・

しばしダウンヒルで楽ちん!
途中でアルプスも見えた、以前はこの時期毎年行っていたんだけどな。

コンビニへ到着

5個入クリームパン購入、しばし休憩

ここからまたヒルクライムの始まり
セブンでもう少し休めば良かった。
走り始めて気がついた、全然脚終わってるやん!笑

ええ、登坂力ゼロです。
無理せずキコキコ回して上る

6キロ程上ると頂上に到着

標高1000mにある湖

普段ならヘラブナ釣りが盛んですが、コロナのため釣りは禁止になっていました。
徹底してますね。

誰もいません。

ここからは長いダウンヒルでサイクリングロードへ降ります。

今日は予想に反してそれほど気温が上がらなかったので、とても気持ちよく走ることができましたが、帰宅して脚が攣ってしまい大変でした。。。

距離 66.65 km
獲得標高 929 m
タイム 3時間 23分