我が家のカゲツに花が咲きました。

何年も前から育てているカゲツ(金のなる木)に花が咲きました。

いくつか育てているなかで一番大きな株で、1m近くになります。

このカゲツは数年に一度しか咲かないもので、今年は6年ぶりに咲いたと思います。

花目は2つ、確か前回も2つだった気がする・・・

毎年花を咲かせるのもあれば、こいつのように数年に一度しか咲かないものもあり不思議です。

ちなみに金のなる木には水はやらないほうが良いと言われますが、全く根拠のない話だそうです。(花屋さん談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください