REC-MOUNTS レックマウントにCAT-EYE HL-EL-010

CATEYE HL-EL-010をレックマウントに装着しようと思ったのですが、
自分で作れないか?と思いやってみました。

先日HL-EL-010のマウントが割れてしまい、新品を購入したので使わなくなったマウントが余っていました。
この真中の四角いパーツを使います。

このようにレックマウントの裏面に取り付けます。
ネジは自作PC時代から貯め込んだのがあったので流用

ライトを下向きに角度をつけるためにゴムを挟み込みました。

ライトとサイコンを着けた状態です。

もう少し角度が欲しいところですが・・・こんなもんかな?

あとネジが緩むとライトごと脱落するので気を使いますね。

緩み止め剤でも塗ることにしようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください