小布施ライド

何年ぶりかに小布施に行ってみました。

サイクリングロードは天気予報とは逆の向かい風

向かい風が強いので、とにかく帰りの脚を残しながら走る。

台風の災害復旧で至るところで工事が行われていたが、だいぶ進んで来ているようだ。

ヘリポートから先へはこの数年自転車では走っていないため知らなかったが、道が拡張され綺麗になり走りやすかった。

途中デイリーヤマザキ須坂村山店に寄るつもりが改装中だった。

何年か前に手作り弁当を食べてすごく美味しかった記憶があり、今回の休憩場所に決めていたのだが残念。

 

小布施SAの裏

小布施SAに到着
ここも台風で水没したようで、路面が泥でよごれていた。

小布施の街

小布施に到着

小布施は新型コロナの影響で観光客の姿は無し、店もやってないので滞在時間は1分

本当ならマロンソフトや福栗など頂くつもりだったのだが残念
小布施で折り返しました。

千曲市まで来ました。

帰路は追い風に乗って楽チン!のはずが・・・

久しぶりの100kmオーバーなので脚が攣りそうだった。

往路ですれ違ったローディーと再びスライド

皆さん健脚そうで羨ましい

 

自宅の手前15kmくらいからは強い向かい風に、

たった15kmと思われるかもしれないが、これが辛いんだよねぇ

今日は110kmだが、以前のように100マイルとか200kmオーバーって今となっては考えられませんな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください