今日のサイクリングロード

新型コロナのおかげで仕事が減って自転車に乗る時間ができるという・・・

チェーンに注油・タイヤに空気・ボトルに水と用意完了

キコキコ回して出発

国道の路側帯って小石やらゴミやらガラスの破片があって嫌なんだよね~

なんて思いが的中してしまった。

後輪に違和感・・・こりゃなんか踏んだなって。。。

後輪にズッポリ!コイツが刺さっていました。

短い特殊な釘です。

えーーーっと、私もとある業界の人間なので釘は使いましたがこんなのは知りませ~ん。

気を取り直して・・・運良くチューブ交換できる場所があったので、そそくさとチューブを入れ替える。

この先まだまだ何十キロも走るのに換えのチューブが無いのは心細いですが、普段行いの良い私なので2パンは無いでしょう。

ということで再びキコキコ回してサイクリングロードを走ります。

今日のサイクリングロードは結構向かい風が強い

私の細ももが乳酸でパンパンに・・・無理をせず短いスパンで休憩を入れる

途中で若いローディーにぶち抜かれてもマイペース!ツイテカレナイヨ

強い向かい風が嫌になり、急遽設定した目的地?に到着

ここまで片道40km、しばし休憩して帰路に

帰りは追い風に乗って楽ちん!

50過ぎのオッサンでも結構速く走れるw

ショップに立ち寄り交換チューブを購入、今のところコロナの影響はなく

逆に私のような一人乗りのローディーが多くなっているようだとのこと。

確かにライドイベントは密集するけど、一人乗りは密集はしませんからね。

本日の走行80kmちょっと

体重は400g減っただけ・・・