【ゴルフ日記】おはようバーディーからのトリプル…!大波小波のラウンドでスコア93&コンペ3位に入賞

今日は銀行主催のコンペに参加してきました。

新しく取引をした銀行さんで、私と経理部の同僚2人での参加です。

本日のコースは山岳コースで自宅から1時間ほど、今日は一人での移動なので話し相手がいないのはつまらないですね。

開会式後スタート、今日のコースはカート2人乗りでコース内乗り入れOK
同伴競技者はご高齢の二人組です。お一人はシングルハンデの御仁

1H 458y Par5 ティーショット・セカンド・サードショットともにナイスショットで、なんと1パットのバーディー!今日も前回に続いておはようバーディーが来ました!

2H 380y Par4 ティーショットチーピン、2打目は右ラフ、3打目をダフリ4オン3パットのトリプル、さっきバーディー取って良い雰囲気でスタートしたのに台無しです。

3H 381y Par4 ティーショット左に引っかけ、林から出して3オン3パットでダボ

4H 188y Par3 ティーショット乗せられず2オン2パットのボギー

5H 325y Par4 ここは無難に攻めて2オン2パットのパー

6H 135y Par3 1オン2パットのパー

7H 354y Par4 ティーショットチョロ3打目をオーバーして奥のバンカー、バンカーでトップして反対のバンカーへ入り5オン3パットの8 またまたチョロから始まる大叩き

8H 501y Par5 ティーショット左だが無難に攻めて3オン2パットのパー

9H 417y Par4 ティーショット左へ、セカンドはカラー、3オン2パットのボギー

OUTは46回、同伴競技者の御仁から「あんたすごく綺麗なフォームしてるのになんでそんなに曲がるのか不思議だよ」とのこと。ええ、自分でも分からないんですよ・・・

昼はいつものカレー!会社の経費でのプレーだから高いもの食べれば良いんだけど。笑
このコースは以前義父がメンバーで、私が若い頃よく連れてきてもらいカレー好きの義父がよく食べていた思い出があるんですよね。


午後イチのホールは大叩きするので気をつけないと

午後も晴天のなかスタート

10H 424y Par4 ティーショット右へプッシュアウト、2打目左ラフ、3打目引っかけて、4オン2パットのダボ・・・やっちまった〜

11H 116y Par3 1オン2パットのパー

12H 579 Par5 ここは馬の背ロングと言われていて両側にペナルティがありフェアウェイも狭いホール、しかしティーショット・5Wのセカンド・ウェッジのサードショットともに完璧でパー
特に5wのショットは自画自賛できる当たりだった、リシャフトして大正解だった。

13H 334y Par4 右にプッシュアウト、乗らず寄らず入らずでダボ

14H 490y Par5 ティーショット左サイド、2オン狙うも引っかけてラフ、3オン2パットのパー

15H 308y Par4 ティーショットは良かったが2打目を引っかけてOB、5オン2パットのトリプル
簡単にトリプル打つプレーはホント反省しないといけない。

16H 140y Par3 2オン2パットでボギー

17H 274y Par4 同伴競技者にワンオン狙いを促されトライ、見事にチーピンで左ラフ、2打目も引っかけて4オン2パットのダボ、やっぱり無理な事はしてはいけませんね。

18H 330y Par4 ティーショット左、2打目出すだけ、3オン2パットのボギー

INは47回でトータル93回

先日のラウンドよりスコアは良くなったが相変わらず引っかけ球でスコアを壊している。
ただ1バーディー、6パー取れた事は良かったと思っている。

シンペリコンペの順位は3位、同僚もグロス2位と好成績で終えたコンペとなりました。

次回は6月上旬に業界のコンペがあるので頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください