5月20日、知人からコンペに誘われて参加してきました。
今月2度目のラウンドです。
今日ラウンドはいつも誘ってくださる知人と、あとのお二人とは初顔合わせです。
話してみると似たような業界だったので会話もはずみました。
前回の雨と濃霧のラウンドから一転、今日は快晴で日差しも強くて暑さ対策してのラウンドとなりました。

OUTコース
1H.426y Par4 ティーショットは右サイドフェアウェイにナイスショット!最近のスタートショットでは一番良いあたりだった。セカンドもベタピンで楽々バーディー!
おはようバーディーなんていつ以来だ?笑
2H.448y Par5 ティーショット引っ掛け、2打目・3打目ナイスショット、2パットのパー
3H.151y Par3 ティーショット右にペラ、2オン2パットボギー
4H.371y Par4 ティーショット右ラフ、3オン2パットのボギー
5H.357y Par4 ティーショットチョロ!そこからグリーンに乗せるのに6打を要し、上がってみれば10の大叩き。はぁ~やっちまったなぁ。完全に意気消沈です。
6H.498y Par5 さっきの大叩きは忘れてティーショット、左サイドにナイスショット、セカンド・サードショット共に良く、3オン2パットのパー
7H.347y Par4 ここもティーショット・セカンド共にナイスショットでパー
8H.139y Par3 右に外してしまい2オン2パットのボギー
9H.404y Par4 ティーショットはナイスショットだったがセカンドがOB、最後にトリプルを打ってしまいました。
OUTは47
相変わらずティーショットは安定していない、一番の課題なんだよな。
スタート時間が早かったのでランチ9時半
私はいつものように「カレー」今日は夏野菜カレーをいただきましたが、お腹が空いていないので少し残してしまいました。
さぁ気を取り直して後半戦です。
10H.420y Par4 ティーショットチーピンで林の中から出すだけ、3打目グリーン右、4打目チョロ、スタートから5オン2パットの7
あ~午後もダメだ~
11H.344y Par4 ティーショットチーピン 2打目でカラーまで運び、ナイスアプローチでパー
12H.345y Par4 ティーショットチーピン 2打目は横に出すだけ、3打目は残161y乗せて3オン2パットボギー
13H.128y Par3 2オン2パットボギー
14H.510y Par5 ドライバー・セカンド共にナイスショット、3打目はカラーに外したがパターで寄せて1パットのパー
15H.350y Par4 1打目チーピンでOB 4オン2パットダボ
16H.352y Par4 1打目チョロ、2打目ナイスショット、3打目で乗せて2パットボギー
17H.167y Par3 1打目グリーン左奥、アプローチミスしてバンカー、3打目バンカーでトップして反対のバンカーへ、4打目で乗せて2パットの6・・・
18H.446y Par5 1打目チーピンでOBかと思ったら出てました。そこからリカバリーして残100y程に持っていきましたが、3打目を右にカラー付近に外したら跳ねたみたいでOBに。
打ち直して乗らず寄らずで8叩き
INは50回と今日もいっぱい叩いてしまいました。
総括すると、アイアンとパターはまずまず良かった。FWやUT、ロングアイアンもイメージ通り。
左腕の内旋を気をつけたら良くなった、これはYouTubeを観ていて湯原信光プロの解説が私の悩みにドンピシャだった。次回のラウンドでも忘れずに実践したい。
ドライバーは右肩が突っ込みすぎてチーピンが多い、分かっているのに直せない。
あと得意のはずのバンカーが全然だめ、打つのが怖いくらい。
アプローチもチョロ・ダフリが出てだめだった。
1ホールで10とか8とか打つのをどうにかしないとな。
ほとんどチョロショットからのミスが大叩きにつながるんだよな。
今日はスタート時間が早朝だったので昼過ぎには上がってきてしまった。
打ち上げに参加して欲しいとの事だが、運転があるので酒は飲めないし結構距離のある場所なのでご辞退させていただいた。
次回また誘ってください、楽しみにしています。