上野村へ行ってきました。

道の駅巡りで群馬県の上野村へ行ってきました。

上野村といえば30年前の日航ジャンボ墜落の場です。

私はお参りに2回、今回で計4回上野村を訪れています。


今回は15年ぶりくらいになるでしょうか、子供たちが小学生のときに行ったきりでした。

久しぶりの上野村ですが、道が広くなっていてトンネルもできていました。

以前は道の駅も川の駅もありませんでしたね。



道の駅上野村でスタンプを押し帰路に、

途中「上野スカイブリッジ」という看板があったので行ってみることに、

山道を上って着いたのがここ

360度カメラはRICOH THETA SC2

お天気が悪く、しかも凄い黄砂のおかげで絵が悪い・・・

この日はアクションカム搭載のスマホ

moto g8 plusの動画も撮ってみました。

4件のコメント

  1. こんにちは!お墓参りって事はアマチュアライブラリーさんもご遺族関係者なのですか?カメラも良いですが、お使いのセルフィースティック良さそうですね。私のは超安物の中華製メタル伸縮棒です・・・

  2. 日航の関係者ではありませんがお参りには行きたいと思っていたんですよね。

    私の自撮り棒?(セルフィースティックと言うのですね)は純正品なのかな?
    RICOH THETA STICK TM-2で、3段伸縮です。
    このカメラ仕事で使うことをメインに考えているのですが、三脚をどうするか?検討中です。
    デジカメ用の大きな三脚だと脚の映り込みが大きすぎるんですよね。
    自撮り棒はプライベート用ですが買ってよかったです。

    1. お墓参り、良い事ですね。
      私も機会があれば行きたいくらいです。
      三脚ですが、お仕事で使えるか分かりませんが、私はコレを愛用しています
      一眼レフカメラの重さにも耐えます。
      https://www.amazon.com/GorillaPod-Compact-Ballhead-Mirrorless-Charcoal/dp/B074WC9YKL/ref=asc_df_B074WC9YKL/?tag=hyprod-20&linkCode=df0&hvadid=198056450525&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=12874793096552071803&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9006939&hvtargid=pla-378972873339&psc=1

      1. Sprocketsさん
        ご紹介いただきありがとうございます。
        360度カメラですが仕事でも使うのですが、デジカメ用三脚を使うと足元に三脚がハッキリ映り込みすぎてしまいます。
        見た人の感想が「ナニコレ?」ってなるんです。
        もう少しスマートな三脚で高さ150cmくらい(人の目線程度)のものがあればと思っていますがなかなかないんですよね。
        今のところは頑丈な三脚でなく、脚の細い安い三脚を使い脚を広げすぎないようにして撮影しています。

        天井からヒモで吊るして撮影できたら言うことなしなんですけどね・・・

Sprockets へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください