新型コロナワクチン2回目の接種をしてきました。

前回の接種から3週間、2回目の接種をしてきました。

前回は翌日に腕の痛みが出ましたが、

今回は打ってまだ1時間程なのに腕がダルくなってきています。

何人かの同僚は体がダルくなり仕事を休みましたが、

私はどうなることやら・・・明日が楽しみですね。


昨日のワクチン接種から約一日

昼頃から急激に体調が悪くなってきました。

とにかく体が重い

風邪を引いたときのような感じですが熱はなし。

平熱は36度少しですが37度になっていました。

少し発熱があるようです。

昨日一緒にワクチン接種した同僚も同様にダルいとのこと。

一昨日2回目の接種を終えた二人も昨日の午後は休んだそうです。


接種から2日目

昨夜の10時くらいに急に体が楽になりました。

夜もぐっすり眠れました。

今朝も体調良好で仕事に来ました。

しかし午後くらいからやはり体が重い感じがしています。


接種してから3日後

今日は体調も良く、問題なく仕事に行ってきました。

夜11時、なんとなく右足のふくらはぎに違和感が、

蚊に刺されたかと思ったら、じん麻疹ができていました。

左足は膝に、両腕の肘にもあります。

私はアレルギー体質ではないので、ワクチン接種が原因でしょうか。

前にも書いてますが接種したのはファイザーの新型コロナワクチンです。

2件のコメント

  1. ご無沙汰してます、ななたくです。
    もうワクチン接種、2回終わったんですね。
    私はのんびりしていて(^^ゞようやく昨日(8/18)長野市の集団接種で予約が取れました。
    9月末1回目、10月末2回目です。
    2回目は副反応がかなりヤバいと聞きます。
    若い人の方が出やすいのかな?
    それなら気絶さん、出ちゃうんじゃないの(^^ゞ
    冗談はさておき。
    副反応が出ない事を願っています。
    もし出たら会社、休んじゃいましょう(^-^)

    1. コチラこそご無沙汰しています、接種日決まって良かったですね。
      上田市なんて県内で一番遅れているんじゃないかな?
      会社で好意にして頂いてる東御市のクリニックさんで打ってもらってます。

      昨日接種して今朝は接種箇所が、前回同様にヒドイ筋肉痛みたいです。
      ただこの痛みも1日程度で収まるようであまり心配したことはないようですよ。
      ただしファイザーは接種後1週間は激しい運動はしないようにとのこと。
      熱がでることもあるようですが、私の周りでは誰も発熱はなかったようです。
      まぁ感染拡大させない為にも国民全体に行き渡ると良いですね。

ななたく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください