新型コロナのワクチン接種の経過

※はじめに言っておきますが、私はコロナワクチン接種推奨です。

たまたま私には副反応出ていますが、一緒に接種した40人には少しダルいとか腕の痛み程度の副反応が数名出ている程度です。

接種後4日目、じん麻疹がひどくなってきました。

医者に行き飲み薬を処方してもらいました。

接種後5日が経過しました。

今朝はじん麻疹は消えていました。(良かったー)

しかし昨日にはなかった体のダルさが朝から夜まで続きました。

今日は女房も1回目の接種をしました。

女房には副反応が出なければよいのですが。


妻にも副反応が出ました。

2日後の深夜に頭痛・嘔吐という症状です。

1週間経った昨日にはすっかり良くなっています。

私の親族も接種していますが、誰も副反応は出ていません。

母に至っては全くなんとも無いとのこと。

人によって違いが出るので仕方ないですね。

これでワクチンの話は終了

またいつか3回目を打つときにでも書いてみたいと思います。

3件のコメント

  1. 症状は個人差がありますね。
    私は殆どありませんでした。
    アメリカでは3回目接種が推奨されています。但し2回目接種後8か月(確か)経過後ですが。。。
    ワクチン未接種の人の間で感染が酷くなっています。私もワクチン接種賛成派です。(注射は大の苦手ですが)

    1. 途中で送信してしまいました。

      このウィルスなかなか収まりそうもありませんね、
      こんな調子で数年過ごすことになるのでしょうか。
      子供たちにも会えず、旅行にも行かれないなんて・・・

  2. こちらのニュースでもファイザーの効果は数ヶ月で薄れてしまうと報じられています。
    政府が3回目のワクチンを手配しているとか。
    日本の製薬メーカーが特効薬作ってくれると良いんですが。
    私の副反応もようやく治まったようです。

Sprockets へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください