Gateway SX2110リカバリー

使わなくなったGateway SX2110を処分して欲しいと依頼される。

こんなPCです。

早速引き取ってきてリカバリー

起動時に「F12」連打してWindowsを初期化する。

一晩掛かりそうな進行具合・・・

一旦初期化してからWINDOWS10にするつもり
Windows10にしてみましたが認証されない。
「デバイスに正式なライセンスがない」と出てしまう。
HOMEもProもどちらも認証されない。
とりあえずゴニョゴニョしたらProで認証されたが。

メモリーは4GB増設して6GBに
HDDなので激遅・・・SSD入手しないと
SSD化したら多少は使えると思う。
SSD化してみました。

まずは全面カバーを外し、DVDドライブとHDDマウンタのネジ2本外して取り出し

HDDからSSDに換装

友人のK君からもらったキングストン480GB

取り付け完了

Windows10のインストール

HDDよりは全然早いですが、しかし遅い!このPCはちょっともう・・・

予備機の予備としておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください