群馬県の道の駅コンプリート!富弘美術館

6月に山梨県の道の駅を完走?制覇?コンプリート?したのですが、それに引き続き昨日、群馬県の道の駅も完走しました。

美術館側から草木湖

群馬県最後の道の駅となったのは「富弘美術館」

2年前に「くろほね やまびこ」へ行ったのに、すぐ先の富弘美術館へ行かずじまいでした。

妻はどうしても来てみたかった場所とのこと。

私も星野富弘さんの絵や詩を見て感動しました、またいつか来てみたいと思わせてくれる場所です。

4件のコメント

  1. いずれは、道の駅 全国制覇ですかね!?
    道の駅には御朱印帳みたいな、スタンプラリーってあるのでしょうか?

  2. Sprocketsさんこんにちは
    全国制覇を目指している人もいるようですよ?とても私には無理ですが。

    スタンプラリーは日本全国をいくつかに分けているので、多少ネーミングが違っています。
    私の住んでいるところは、http://www.kanto-michinoeki.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF2023.html

    しかし長野県は半分に分かれています!中南信地域は中部地区に入っているんですよね。
    https://www.chubu-michinoeki.org/sicspotlink-top.html

    我が家には北陸地域のスタンプブックもあるので合計3冊になってます。
    いま手元にスタンプブックがないので画像アップできないのですが、各道の駅に用意されているスタンプを探し出して押印する楽しみもあります。

    スタンプラリーのお陰で、絶対に来ないだろう場所へも行くことになる違った楽しみがあります。
    先日は以前Sprocketsさんと行った新潟の帰りに寄った道の駅(当時は道の駅ではないかも?)「瀬替えの郷せんだ」へ行ってきました。
    『あ~こんな遠くまで自転車で来たんだよな~』って懐かしく感じました。

    女房と二人の楽しみとなっている「道の駅めぐり」
    いつまで続けられるか分かりませんがボチボチとやっていこうと思います。

    1. 是非、続けてください!
      とっても良いご趣味だと思います。
      私も時々、あの頃を思い出します。
      新潟にも秋山郷にも行きましたね。
      どうでしょう?U田君も私も引退したら3人でまた遠出ってのは?

      1. 秋山郷行きましたね!
        懐かしいなぁ〜
        露天風呂に入った思い出があります。

        鯨波で泊まった時は岸壁で飲んだビールが美味かったな〜

        3人とも時間が取れる様になったらどこか行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください