プラチナ万年筆のコンバーター

このところの物欲で万年筆が欲しくなっているんだけど、

どうにか物欲を抑えるために、手持ちの万年筆の良さを見出そうとしています。

サブとして使っているプラチナ万年筆のシャルトルブルー

カートリッジで使い続けていましたが、初めてコンバーターを買ってみました。

ゴールドとシルバーの2本

本日ゴールドが先に到着、早速装着して使用した見たところ、とてもよく吸引ができました。

パイロットのCon40より、余程うまくインクが入ります。

こんなに上手くインクが吸えるならもっと早くから使っていればよかったなぁ・・・と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください