中年男性ダイエット・・・のススメ

50歳も半ばに近づいてきて、

しかも運動量も圧倒的に減ってきて

お腹周りに明らかに脂肪が蓄積されてきています。

 

40代は自転車に乗る時間も多少あったため、

同年代のなかではそれほどお腹の出っ張りは目立つ方ではありませんでした。

 

しかし自転車に乗る時間も少なくなり、

体重も大台に乗ってしまったために、ダイエット作戦決行です。


ダイエットは単純で、

「摂取カロリーより消費カロリーが上回る」

というもの。

そこで私はやはり自転車ダイエット、少なくとも週3回最低30分は乗るようにしています。

ウォーキングやジョギングは手軽なんですが・・・効率が良くない

自転車(ロードバイク)は効率よく脂肪燃焼をしてくれるのでオススメなんです。


もう一つは摂取カロリーを減らすために、夜はお米を食べません。

外食は滅多にしませんが、絶対に大盛りは注文しません。

しばらく摂取を抑え、消費を多くする生活パターンにしてみようと思います。

 

現在気をつけ始めて1週間ほどですが、2kg近く減ってきました。

ダイエットも体重が減るのを楽しみながらやっていこうと思います。

 

適度な運動で心肺機能を高め、新型コロナウイルスにも負けない体をつくりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください