火災保険を使った0円リフォーム

『無料で家屋の調査をします』

という謳い文句で実家の高齢の母に話が舞い込んできました。

・・・一切負担は掛けません。

・・・見積もり等もすべてこちらで致します。

上手い話には裏があるからやめなよ・・・と言っておいたのですが。

今回は寸前のところで契約はしませんでした。

地元の保険会社でも同様の問い合わせが来ているようで、違法ではないが全国的にも問題となっているとのこと。

独立行政法人国民生活センターのホームページにも注意喚起されていました。
PDFファイルがダウンロードされます。

火災保険を使って0円リフォームは要注意

検索してみるとあたかも当然のように書かれていますが、考えればトラブルになりそうな事案です。

保険会社は「敵」ではありません。

よく相談して火災保険を利用しましょう。

3件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます
    お年寄りを騙すような商売は迷惑ですね。
    ところで一昨日Gmailの方にメール差し上げました。届いていますでしょうか?
    もしかしたら返信いただいたのかも知れませんが、私には届いていないので
    もしかしたら何らかの障害でここのところ連絡が付かないのかも知れないと思って心配しています。
    もし今までメールを送って頂いていたら、私のGmailに送ってもらえると届くかもしれません

    1. 明けましておめでとうございます。
      昨日Gmailには返信しましたので届いているかと思います。
      ご家族で旅行に行かれるなんて羨ましいです。
      こんなときにキャンピングカーがあると強みですね。
      日本でもキャンプがブームなようです。
      よい旅をお続けください。

      1. Gmail確認しましたが、届いていませんでした。私のGmailから私のGmailや通常のメールアドレスにはメールが送れていますので、どうして受信出来ていないのか謎です。
        旅ですが、昨年大晦日に帰宅しました。
        今は現実に戻っております。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください